カブトムシ日記 7月6日




国産カブトムシ♂の飼育日記

  7月6日


成虫になっての飼育観察は、毎日しています。

エサが、綺麗になくなっていたのでエサを取替えよう

と思います。 (エサは、ゼリーだけを与えています。)

ゼリーは、24個で200円の普通のカブトムシ用です。



エサを新しい物に取替えると早速、食べ始めました。

エサの取替え時期は、3日に一度ゼリーを二個です。

カブトムシ飼育で、私がする事は、エサのチェツクと

ダニのチェツクや乾燥のチェックと温度の確認くらいです。

 温度チェック

 ・温度 28℃

 ・湿度 61℃ 

温度は、常に27〜28℃をキープして飼育しています。

毎年暑くなると玄関の床で飼育して快適温度をエアコン

なしで、キープしています。(あと小窓をあけるなど・・・)



ダニは、発生していませんでしたが、マットが、

かなり乾燥していたので、霧吹き作業をしました。

このカブトムシは、寿命を延ばそうと思い個別飼育を

して、そしてペアリング飼育は、しませんでした。


カブトムシ日記 続 8月16日

このカブトムシは、8月16日までに

飼育ゼリーを、21個食べました。
カブトムシは、6月6に成虫になり
8月16日まで、力いっぱい生きました。

 体長75mm  性別♂

 成虫寿命 2ヶ月と10日




カブトムシ日記 7月6日、続8月16日(おわり)



日記の目次にもどる       はじめの日記へ



カブトムシ飼育ノート HOMEへ






inserted by FC2 system