カブトムシ日記 2月25日




国産カブトムシ♂の飼育日記

  2月25日


飼育をはじめてから一週間が経ち、幼虫が、どのくらい

フンをしているのか気になり初のフン取り作業をしました。



作業は、台所で使う三角コーナーを使いました。

「わりと使えますよ、横にバンバン振れます。」

フンが、結構出てきたので、成長しているんだと

実感しました。マットの減りは、分からない位です。



フン取り作業のついでに、体重測定をしました。

重さは、前回の測定と同じ28グラムでしたが、

測定中にビックリ、測定器の上でフンをしました。

排便画像を見たい方は、上の画像にポインタを当てて下さい。

見たくない方で、見てしまった方は、大変申し訳ありません。


測定器に、寂しくフンがのこったので、

とりあえずフンの重さも量りましたが、

1グラム以下でしたので測定不能でした。

あとマットは、あまり乾燥していなかったので、

霧吹き作業は、しないで、幼虫をセットしました。


カブトムシ日記 2月25日(おわり)



日記の目次にもどる       日記のつづきへ



カブトムシ飼育ノート HOMEへ






inserted by FC2 system