カブトムシ日記 4月10日




国産カブトムシ♂の飼育日記

  4月10日


ケース表面に、フンが目だってきたので掃除しようと

幼虫を外に出しました。前回の観察から20日が経ち

幼虫は、さらに一回りくらい大きくなっていました。




今日のフン取り作業は、子供に手伝ってもらいました。

子供もカブトムシには、かなり興味があるので、楽しそうに

作業をしていました。  (フンは、かなり大量でした。)



そして体重測定、前回の測定よりも2グラム増えて

いました。31グラムとなり見た目でも分かる成長を

していて何だか体がパンパンに張っていました。



測定の後マットに、まんべんなく霧吹きをして

幼虫をセットしました。 4月の中旬になるので

あとは、蛹室を作るのを待つことにしました。


カブトムシ日記 4月10日(おわり)



日記の目次にもどる       日記のつづきへ



カブトムシ飼育ノート HOMEへ






inserted by FC2 system